おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その3

2013-04-22 19:00:00 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その3
おっちゃんは、この付近の山では大和葛城山が一番好きです。
四季を楽しめます。今の時期は、春の花が・・・・
5月中旬の燃えるようなツツジの前に・・・
ショウジョウバカマと春の妖精カタクリの出会いが楽しめます。
山道に・・・ これから急な山道になります。鎖場が見えてきました。

ここは唯一の難所 鎖場です。

ゆっくりと越えて

先に進みます。

沢の水の音が聞こえて・・・

まっすぐ進んでいくと・・・水場が・・・

ここで喉を潤します。

一服して・・・再スタート

上に上にと・・・

ゆっくりと・・・

一歩一歩進みます。

階段を進みます。

小さい山草  すみれ

これもタチツボスミレでしょうか・・・

杉林の中を・・・

進んで行きます。

息を整いつつ

また階段を・・・

山道は、整備されていますが・・・

どんどん・・・

一人で進んで・・・・

山頂目指して

この坂を上れば

階段を進みます。

もう少しで・・・

休憩場所、ベンチがあります。

山頂へは・・・

あと40分と・・・

頑張ろうと・・・


今日から水曜日まで、中国地区(広島他)に出張です。この投稿も予約で・・・
コメントが遅れれば申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。



毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿