おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その5

2013-04-24 19:00:00 | ハイキング
大和葛城山(春の妖精)ハイキング 2013 その5
この天狗谷道のコースは、ショウジヨウバカマが一番楽しめるコース。
あまり宣伝もしないので知らない人が多く・・・
ぜひ訪れてほしいコースです。
おっちゃんは、この時期は必ずこのコースを・・・・
ここにも・・・少し大きいショウジョウバカマが杉の木の根元に・・・

植林された杉林の中を・・・

歩いていきます。いよいよ分岐に・・・

ここから右に

まっすぐ進んでいきます。

もうここから・・・

ショウジョウバカマが・・・
今年は沢沿いに長くショウジョウバカマが咲いているようです。

ここにもにと・・・

楽しく山歩きです。

ショウジョヴカマが・・・

時間をかけてゆっくりと・・

ショウジヨウバカマを鑑賞します。

今の時期だけです。

木の根元に・・・

道に沿って

あちらこちらに

ショウジヨウバカマが

花好きなハイカーにはたまりません。

ついついデジカメで・・・

ショウジョウバカマを見てしまいます。

いかがですか・・・

ショウジョウバカマの宣伝に

上がって行きます。

お花畑に・・・

水はありませんが、沢沿いに

咲いています。

誰でも簡単に

嬉しい山歩きです。

春は楽しいですね!!


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿