おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

音羽山・醍醐寺お花見ハイキング その6

2010-04-12 21:39:41 | ハイキング

音羽山・醍醐寺お花見ハイキング その6
牛尾観音から、高塚山、醍醐寺の桜へと
歩きます。花見の歩きではないと・・・・
結構急な山道も多く、歩きがいがあります。 

ゴロゴロとした石も・・・・

とにかく歩きます。

汗をかきながら・・・・・

もう少しで高塚山の分岐と・・・・

この先が分岐です。

ここが高塚山の分岐点、仲間が待ってくれています。

「高塚山」の目印も標識もありません。
  だだ「火の用心」の標識が・・・・・

高塚山は、三角点があるだけと言うと・・・・
  醍醐寺の桜の方が良いと・・・・ 仲間は、醍醐寺に・・・・

ここからは、高塚山の姿を・・・・・
  下見の時の高塚山をアップします。
  分岐点から歩きます。案内書によると約5分とか・・・・

なにも目印は、ありませんが・・・・
  不安に・・・・・

ただまっすぐに進みます。

大きい岩がある場所に・・・

なにか見えてきましたが・・・・

ここが高塚山の山頂、展望がありません。
案内書には、休憩ポイントとありますが・・・・
あるのは、三等三角点のみ、標高485mです。

高塚山でなく、三等三角点の標識が・・・・・

元に戻り、醍醐寺に向かって歩きます。

しばらく歩くと車道に出会います。

車道に出ると、上醍醐の案内が・・・・

車道を歩いて行きます。

しばし舗装された道を歩きます。

横嶺峠まで・・・・・

真正面に醍醐山が見えてきました。

歩いているとフェンスの隙間から・・・
   東山の街並みでしょうか・・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿