おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その10

2016-02-15 19:00:00 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その10
葛城古道ハイキング
九品寺の前の六地蔵の2対で立ち止まります。
不思議です。なぜ2対なのか・・・
しかも屋根があって・・・
左右対称でなく・・・ 
こちらは、お地蔵さんのたつた姿。

こちらの方は刻まれているお地蔵さん

考える悩んでしまうなと思い

しかも左右対称でなく…どういう意味があるのか・・・

九品寺へと・・

山門をくぐり

参道を進みます。

1人占めの・・・

まっすぐな参道を進みます。

ここからは階段

広い境内を・・

清浄水で手を清めて・・・

本堂と・・・

鐘楼堂

本堂をお参りし・・・

本堂の裏へと・・・

進んで行くと

ゆっくりと・・・

歩き・・・

この奥が千体石仏が・・・

ここからが・・・

石仏があります。

坂道を進み・・・

ずっと山の上まで・・・

石仏が続きます。

本堂の屋根からは・・・

さきを急ぐので今回は、ここまでと・・・




コメントを投稿