おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その11

2016-02-16 20:27:59 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その11
葛城古道ハイキング、九品寺を見学した後は・・・
一言主神社へと・・・・
古道歩きは、静かな一人での歩きに・・・
九品寺から歩いていきます。

葛城古道を・・・

進んで行きます。

きっちりと標識が・・・

逆回りなので・・・ 九品寺の説明が・・・
本来は、風の森から歩くのが近鉄さんのおすすめ

しかし逆回りか、全然人に会いません。

道標の通りに・・・

進んで行きます。

ゆっくりと・・

気の向くままでしょうか(笑)、この時期田んぼの土づくり? 不思議!!

そう思いながら・・・

歩くしか・・・

ありませんので・・・

のどかな風景

大和三山が見えます。

葛城古道を・・・

道標通りに・・・

進んで行くと・・・ 遠くに休憩所が・・・

これが楢原休憩所です。
ベンチもありゆっくり休めそうです。

ここは近畿自然歩道と重なります。

ベンチに座って大和三山を見ながら・・・・
しばし時間を忘れ、万葉人の気持ちに・・・

休んだ後は、一言主神社へと・・・

進んで行くと、バリケードが・・獣よけの柵

昔はなかったのに・・・

柵を開けて、閉めます。

そしてまた歩いていくと・・

石標が・・・

高丘宮跡の説明が・・・

更に進んで・・・

行きます。この奥は?



コメントを投稿