おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天空の城 竹田城跡ハイキング その4

2012-09-20 04:35:02 | ハイキング
天空の城 竹田城跡ハイキング その4
駅裏登山道、防獣ゲートをくぐり
山道を歩きます。
猪かな? 想像してしまいます。
このゲートは、通り抜けると自動的に閉まります。
上からの獣を防ぐためのようです。
通り抜けて・・・

丸太の階段の道、右上に土石流を止める堤堰でしょうか・・・
登って行くと・・・

整備された道、せっかく時間をずらしてきたのに・・
ハイカーに遭遇、混んで進んでいないようです。

団体は、花の説明などして遅れがちなので抜きながら・・・進みます。

団体のハイカーは・・・ 小さい道いっぱいに歩いているので
注意しながら抜きますが・・・

木の説明が・・・ 花はともかく木にはあまり興味がありません。

石の階段を進んで行きます。

歩幅はあいません。当時のままの石の階段なので
歴史を感じながら・・・

延々と石の階段が続きます。

休憩場所が・・・ 中のベンチに座っている人も・・・
ただ展望はありません。

ちょっと急な階段に・・・

ゆっくりと行けば・・・

1人の気楽さ・・・

天守まで370メートルと・・・

もうすぐと・・・・

木の隙間から下の展望を・・・イマイチですが・・・


ゆっくりと・・・ 歩きます。

昔は、ここを走ったのか・・・ など考えて

もうすぐ、もうすぐと・・・


やっと分岐に到着、多くの人が・・・

広い道路に・・・違和感がここまで車でこれる?
本当は、車は通れませんが車で来た場合は
この左の道中腹の駐車場から来る道との分岐点

「史跡 竹田城跡 兵庫県」の石柱が・・・

大手門まで260mの立札

「史跡 竹田城跡 兵庫県」の石柱を背景に写真を撮っていますが・・

大手門に向かって歩きます。

石垣が見えてきました。ここからが竹田城跡です。
不思議に・・・ 感激が・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿