おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

国城山 里山ハイキング その9

2011-05-19 19:02:13 | ハイキング
国城山 里山ハイキング その9
国城山の山頂は、殺風景・・・・
丸太に国城山の標識が・・・  味があるといっては・・・?
なにもなく・・・
たいした山頂でもないので・・・
国城陣神社へと・・・

下山道へと・・・

下っていきます。

分岐に・・・国城神社へは、ここを右折して進むのだが・・

国城神社へは、ここをまっすぐに・・

なんとなく気になる左の道・・・
手前は、学文路駅(かむろえき)に行く道

とにかく進んでみることに・・・
単独の気楽さ、間違えれば戻ればと・・・

とにかく進むだけ・・・

坂道を・・・

行き止まりに・・・やっぱりと・・・

ここには・・・
1本イタドリが寂しそうに・・・・
  昔、食べた懐かしい思い出が・・・
    ついついもって帰って机の前の一輪ざしに・・・

引き返し、国城神社の道に・・・

植林された道を・・・

進んでいくと・・・

もうすぐ国城神社へと・・・

駐車場が見えてきました。
ここまで車でこれますが・・・

三平神社への赤い鳥居です。
今年は3月20日に花祭りが・・・ 

国城神社の鳥居と階段です。ここを上って・・・

本当であれば、両側にこの写真のように菜の花が咲いているのですが・・
お詫びの文字が・・・

菜の花です。それでも・・・

いかがてすか・・・ 両側に咲いていたら
 プロムナードみたいに・・・
この菜の花は、ボランティアで蒔かれているんです>

菜の花を見ながら・・・

少しづつ、目に焼き付けて(少しオーバーに)

菜の花が・・・

もうすぐ国城神社です。

ここをくぐって・・・

うしろの菜の花の階段を振り返り・・・

国城神社です。立派な・・・

休憩所です。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (アンニョン)
2011-05-21 05:05:33
ブログランキングを見ていたら、葛城山のつつじの写真が目にとまり、拝見させていただきました。毎日、楽しそうで羨ましい限りです。今後も拝見させていただきます。私は堺に在住で、岩湧山や金剛・葛城を中心に登っています。今は、ブログを書くのが楽しみになっています。今後ともよろしく。
返信する
大和葛城山 (おっちゃん)
2011-05-21 12:52:50
アンニョンさん
初めまして、コメント有難うございます。
素敵なブログですね。くじらの滝からの
復活コースが良くわかりますね。
もっぱらこの季節は、おっちゃんは水越峠
から登ります。21日は、見頃でした。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿