おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大和葛城山のツツジは、2011年見頃に!

2011-05-20 21:29:00 | 
大和葛城山のツツジは、2011年見頃に! 
いよいよ大和葛城山のツツジが見頃に・・・
自然のすごさ・・・・
自然つつじ園のツツジが赤く燃えてきました!
おっちゃんは、21日朝早く、大和葛城山に出かけようと
思っています。
天気も21日は  22日は
の予報が・・・外れればと思っています。
 早めにお出かけされては・・・
御所市のHPのツツジの開花状況は 「見頃」

葛城高原ロッジのHPの開花状況も 「見頃」

2011/05/20の記事を転載を転載してみると・・・
ツツジ園のツツジは「見頃」です。このツツジの群が一本も人の手で
植えられていないのです。まさに神の成せる技としか表現できません。
自然の造形美です!何度みても思わず心から発する言葉をとめることが
できないくらいです。朝早朝からお客様が、ツツジを愛でておられました。
たくさんの小鳥のさえずりがこだまするツツジ園で、ひときわ耳に届くのは
カッコウの鳴き声です。カッコウだけは何故かさえずると言うより呼びかけて
いるように思います。ツツジを褒めているのか、仲間に集合を呼びかけている
のか。早朝のツツジ園は、自然の生き物達の一日の始まりを感じることが出来
ます。 
 画像は5月20日AM5:20(葛城高原ロッジが撮影した映像です)


昨年5月22日の満開のときのツツジは・・(ここからはおっちゃんの写真です)

ツツジが燃えているように・・・

金剛山が・・・

自然ツツジ園が・・・

明日は、大勢の人でが予想されます。早めに出かけられては・・
おっちゃんは、いつものように水越峠から・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿