おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その9

2015-11-18 12:18:07 | ハイキング
高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その9
高野街道の不動坂を上がって行きます。
歩行者専用道になってます。ここは石畳に・・・・
歩きやすくていいんですが、物足りない感があります。
しかし不動坂、上って行かないと女人堂につきません。
歩いて~歩いて~

歩いていくと極楽橋駅の特急「高野」が見えます。

石畳の道を・・・・

ゆっくりと上がって行きます。

山々の紅葉が素晴らしく見えます。

しばらく歩くと・・・

極楽橋からケーブルカーが・・・・

発車とアナウンスが聞こえます。

とにかく一人ハイク

楽しまないと・・・

目の前を・・・・・

ケーブルカーが上って行きます。

ケーブルカーの下のトンネルをくぐります。

目の前に分岐か?

熊の注意書き・・・  こんなところにもと・・・・

遭遇は・・・・

不動坂の看板が壊れています。

ゆっくりと周囲を見ながら・・・・

歩きます。

不動坂の案内板が・・・・

右の道が旧不動坂です。結構荒れているようで・・・・

整備された道を歩いていきます。

電柱がたっているのが無粋ですが・・・・・

周りの紅葉はと・・・・

登山道を進みます。

これはきれい!!足を停めて、しばらく眺めます。

同じような道を・・・・

右に高野山の石柱が立っています。

まだまだ歩いていきます。



コメントを投稿