おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その10

2015-11-19 19:31:19 | ハイキング
高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その10
高野街道京大坂道のハイキング 
周りは紅葉が・・・
不動坂も四季が楽しめます。ゆっくりと自然を楽しむのもいいものですね~
今回は新の不動坂のルートですが・・・・

モミジもきれいですね~

もう少し赤く染まると思いながら・・・

登山道を進みます。

少しづつ・・・

標高が高くなってきていまする微妙ですが・・・・

静かです!!

あまり人に遭遇しません。やはりケーブルカーに乗る人が多くて・・・
ここにも石柱が・・・・

先へと進みます。

木々の紅葉が眩しく・・・

特に黄色はいいですね~

一人思いながらの・・・

上がって行きます。

ここもきれい!!

あまり立ち止まるのもと・・・・

ここは稚児の滝

木々の隙間からは見にくく・・・

お堂が見えてきました。

この右の道が旧不動坂道と合流します。

清不動です。

立派な建物です。

この裏が本来の不動坂のみちです。

旧の道なのですが・・・ 荒れているのでと・・・

整備された道を歩きます。

また石畳の道です。

ここが先ほどパスした旧の不動坂の道と合流します。過去は歩いたことはありますが・・・

石塔と石仏が見えます。

ここが花折坂です。

女人堂まではもう一息です。



コメントを投稿