おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その8

2015-11-17 19:34:26 | ハイキング
高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その8
高野街道京大坂道のハイキング、この道を通って極楽橋へ・・・
そして不動坂を上って女人堂へと続く道・・・昔はさぞかしにぎやかだったのにと・・・
極楽橋の方向へと歩きます。

進んで行きます。

山々もこれから紅葉かと・・・・

南海電車の線路が・・・ ひょっとすれば電車が・・・

通った!!

しばらく見とれて・・・

極楽橋へと進みました!!

しばらく歩いていると・・

今度は特急が・・・

電車を撮るポイントかな? 撮り鉄には・・・・

おっちゃんの前を通り過ぎました!!

単線なので・・・・

極楽橋の電車のトンネルが見えてきました!!

この上を歩きます!

ゆっくりと下って・・・・

紅葉もちらほらと・・・

京大阪道の起点が見えてきました!!

左の方向へ  極楽橋へと・・・

進みます

極楽橋が見えてきました!!

この赤い橋が極楽橋です。

南海高野線の極楽橋駅が見えます。

特急と普通電車が止まっています

ここからは不動坂

極楽橋の名前の欄干です。

昔はこの周辺に茶屋が多くあったらしいのですが・・・・
極楽橋を渡ります。

極楽橋の上からは・・・・

極楽橋を渡り切り・・・

不動坂を上がって行きます。いよいよ女人堂へと・・・・







コメントを投稿