おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その6(白樺の庄)

2012-09-07 08:05:38 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その6(白樺の庄)
焼岳登山で予想外に時間がかかり、上高地を脱出?
したのが、新島々行きの最終バスに・・・
沢渡中で下車、夕立の雨は激しくタクシーは一台も
止まっていなくて。。。真っ暗の中、電話でコール。
乗鞍高原にある宿「白樺の庄」へは、午後8時を回り・・
インターネツトを見て予約しましたが・・・
本当にいい宿でした。
また泊まって見たい宿です。「詩季の宿 白樺の庄
白骨温泉と同じ乳白色のお風呂・・・
すぐに夕食へと・・・
豪華な食事です。無事を祈って、明日もまた頑張ろうと乾杯!![

満足の一言・・・馬刺しも・・・
揚げ物も温かく・・・ほっとする宿です。
お薦めしたくなる宿です。

岩魚でしょぅか・・岩魚の塩焼き、骨まで食べれました!!

おそばもおいしく・・・
デザートは波田のスイカ、おいしい!!東京方面しか出荷しないと聞きましたが・・・

後は、明日の乗鞍岳の御来光バスの午前3時半に間に合うようにと
早々に就寝、宿にお願いして朝食はおにぎり弁当に・・・
そして、甘えついでに登山から帰ってお風呂の入浴もお願いしました。
ラッキーです。ご迷惑なので精算だけ先に済ませて。。。
翌日、梅も上がり・・・
御来光バスで、午前3時半過ぎに宿の前から出発です。
バスが来ました。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿