おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その7

2012-09-08 05:51:08 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その7
アルピコ交通のご来光バスに乗って畳平ではご来光が見えないことがわかり
畳平の一つ手前で下車、御来光は、富士見岳から見ることに・・・
もうこの付近には、ご来光のシャッターチャンスを
狙っている人がバスの中から見れますが・・・
下車すると鶴ヶ池を通して畳平の建物が・・・
ここが畳平バスターミナルです。

畳平の夜明けです。

御来光は山頂からと・・・標高2817mの富士見岳を目指します。

登っている人も多く・・・

後方を振り返ると・・・遠くに今は今かとご来光が・・

ガレキの道に・・・ 高山植物の女王「コマクサ」が・・・
すぐに出会えてうれしい限りです。

ガレキの道を登って行きます。

御来光は・・・

歩きながら・・・御来光を確認しつつ・・・

山頂へと・・・

少しづつ太陽が・・・ちょっとビンボケに???

もうすぐですが・・・

やっと山頂に到着です。標高2817m、もう少し晴れていればと・・・

これが限度かと・・・ 御来光を眺めます。

とりあえず富士見岳で記念撮影

乗鞍岳を目指して・・・富士見岳を下山します。

目の前には・・・乗鞍岳の登山道とコロナ観測所が見えます。

かわいい花が・・・

白い花がなんともいえませんが・・・

映りも悪く・・・ 黄色い花シナノキンバイでしょうか・・・

登山道へと・・・下って

右に不消ヶ池が・・・まだ雪渓が・・・

ここにもコマクサが・・・

広い登山道が・・・肩の小屋とコロナ観測所に行くの車道です。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿