おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

比叡山ハイキング その8

2008-07-12 20:46:52 | ハイキング

比叡山ハイキング その8
比叡山ハイキングも最終章です。
叡山ケーブルカーに乗ることに決めて・・・・
一度ケーブルモードになってしまうと歩きたくなくなるのが
不思議に・・・・
ケーブル乗場に到着しましたが
出発時刻がまだなのでしばらく待つことに・・・
   (時刻表です)
いよいよケーブルカーが出発です。

一番先頭の座席に座って・・・

運転手は女性です。
それで通常は、テープですが、生の声で案内です。

八瀬に向かって・・・・


上に向かうケーブルカーと交差するところへ

交差する車両は右へ
向こうの運転手も女性です。


もうすぐ駅に・・・・・
女性の運転手が案内の放送を・・・

ケーブル八瀬駅に到着です。

叡山電車の八瀬比叡山口駅の方向に歩きます。

静かな道です。

きれいな川の流れです。

橋を渡ります。


出町柳まででて三条へ  鴨川の三条大橋の向こうに眠眠が。。。。

三条駅の方向に振り返ります。

鴨川の流れが・・・・


眠眠に到着です。


楽しみの と餃子で・・・
疲れも吹っ飛びます。
  そんなに疲れてはいませんが・・・・ 

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿