おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

比叡山ハイキング その7

2008-07-11 21:55:31 | ハイキング

比叡山ハイキング その7
広場からの景色は、なんとも言えず幻想的です。
三千院の方向でしょうか・・・・
天候がだんだん良くなってきているようです。
雲がだんだん取れていくようです。


何か絵になる景色です。

楽しんだ後は、ケーブルの駅に向かって歩きます。

えっ! 比叡山でも鹿が・・・・

鹿がこちらの方を見て逃げようともしません。
不思議な感じが・・・・・

この場所に何か食べるものがあるようです。

スキー場の横を通ります。
冬は、ゲレンデに・・・・・

京都側、叡山ケーブル(ケーブル比叡)の方向に・・・・・

案内図で位置を確認します。

どんどん歩いていきます。

ロープウェーの駅が見えてきました。

ケーブルカー乗場の案内が見えます。

右にロープウェイ乗場が見えます。ここから比叡山の山頂へ

ケーブルカー乗場へと・・・・ ここから八瀬へ

展望の京都一望が・・・・・
歩く場合は、ここから降りて修学院方面へ行きます。


御所が見えます。ここからの景色もなかなかのもの・・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿