おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

須磨アルプスハイキング 2013年7月 その11

2013-07-16 19:23:24 | ハイキング
須磨アルプスハイキング 2013年7月 その11
須磨アルプスハイキングも最終章です。
JR新長田駅南側、若松公園内に設置されている、直立時の設定が18mにも及ぶ
「鉄人28号」の巨大モニュメントです。
地下鉄車両にサイズが出ていました。鉄人28号のモニュメントの見学、これも今回の目的。

ここは鉄人広場と呼ばれている。

大きい

ここで記念撮影

「鉄人28号」の1/1スケールモニュメントで制作費用は1億3500万円とか・・・

迫力満点です。上ろうとする人が・・・・?

日帰り温泉へと歩きます。

三国志のモニュメント

ここにも・・・・

台座には・・・

この前の商店街の前に渡って

ここにも・・・看板が・・・

気にせずに温泉へと・・・

歩きます。

15分程度と・・・

日帰り温泉へと・・・

歩いていきます。

日帰り温泉が目の前に

ここが日帰り温泉「あぐろの湯」

階段を上って館内へ・・・  お湯に入って汗を流してビールで  最高です。

入浴の後は、近くの地下鉄で帰宅へと・・・駒ヶ林駅へと

構内を歩きます。

駅へと・・・

構内は・・・

三国志が

これも横山光輝

地下鉄海岸線の各駅には横山光輝の三国志がラッピングされています。・・・
訪れてみませんか・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿