おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

須磨アルプスハイキング 2013年7月 その10

2013-07-15 18:46:09 | ハイキング
須磨アルプスハイキング 2013年7月 その10
須磨アルプスからの下山中、地下鉄板宿駅へと・・・・
そして長田の鉄人28号を見てみたいと・・・
写真では見ていますが・・・・・
どんな姿なのか、期待を込めて進みます。
鉄人28号があるのは作者の横山光輝が長田区の隣区須磨区で
生まれたことからと・・・ それでと思いながら
進みます。

夏なので・・・

汗を拭き拭き

どんどんと

ここからは・・・

板宿八幡神社をショートカット。
神社参道の階段に到着、この上に板宿八幡神社があります。

参道を下って・・・

町中に・・・

歩いて行くと・・・

朝顔が・・・ 一服の清涼感が・・・

板宿へと・・・・

歩きます。

信号を・・・・まっすぐに進んで

橋を渡って

ダイエーへと・・・

果物が安いと思いながら

商店街を通り・・・

地下鉄板宿駅へと

階段を下りて

地下鉄新長田駅まで・・

新長田駅に到着

新長田駅から・・・

鉄人28号目指して・・・

進んでいくと

鉄人28号が・・・

ガオーと叫んでいるような・・・

鉄人28号です。大きい!


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿