おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング 2013夏 その1

2013-07-17 05:12:59 | ハイキング
三石山ハイキング 2013夏 その1
三石山(みついしやま)は和歌山県橋本市にある標高738.6 mの山で、
登山者が少ない静かな山です。いつも思うのですがマイナーな山です。
地図上では・山頂までは、約2時間半と・・・
7月15日(月)祝日、天候はいまいち、いつ雨が降ってもと・・・
電車も少なく南海高野線の御幸辻駅に10時10分過ぎに到着。
駅から三石山は・・・見えませんが・・・

駅員のいない無人駅です。改札をでて左に

ここから左折して・・・

道路をまっすぐ進みます。

空模様は・・・ いつ雨が降っても・・・

ここから自転車置き場を通って・・

仮設の道ができていました。

ここを通り・・・

ここを上の小さい道に・・

何回も来ているので・・・

杉村公園へと・・・

案内図が・・・

お地蔵さんが・・・

まだまだ余裕が・・・

進んでいくと

まだモチツツジが数輪咲いています。

きれいですが・・・

歩いて・・・

杉村公園の入口に・・

この杉村公園の桜がきれいだと聞いているのですが・・・
なかなかその季節には・・・

道なりに進みます。

どんどん

進んでいくと

木々の隙間からわずかに山が・・・

ここから三石山への入口です。

ゆっくりと

進んで行きます。

歩け、歩けと・・・

この池はトンボとメダカ!!! ちょっと濁っていますが・・・

三石山ハイキングのスタートです。

毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2013-07-18 21:36:02
静かな山域ながら道も整備されているようでけっこうな穴場という印象です。人が少ないのは良いのですが
逆に荒れていたり、山深すぎると不安になってくるので
ちょうど良い感じだったなと思いました。
返信する
三石山 (おっちゃん)
2013-07-19 18:49:52
Ikajyu さん
コメントありがとうございます。
ダイビングなど多趣味でびっくりです。
電車で行ける近場の山で・・・・
夏山の練習にはなっていませんが・・・
1人のハイキングが好きなので歩いています。
静かな山がいいですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿