おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その3

2012-09-04 04:42:23 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~その3
一番の難所、ハシゴを登れば、もうすぐ焼岳小屋
これを行けば、食事にと・・・
花も咲いていますが・・・・
それよりも「花より団子」でしょうか・・・・
斜面にクルマユリが風になびき・・・

きれいでしょう・・・

心和みます。アザミも・・・

焼岳は北アルプス唯一の活火山です。
花は少ないですが・・・ それてせも・・・

登って行きますが・・・ 立ち止まり花を見てしまい遅れがちに・・

ここを登ればと・・・

焼岳小屋が見えてきました。

ここで食事をして・・・
焼岳小屋では、ビールも売っています。当然ジュース類も・・・
あまり冷たくありませんが・・・
水で冷やしているだけなので・・・

値段は・・・ 歩荷しか運べませんから・・・

いざ焼岳へと・・・

上がって行くと焼岳小屋の青い屋根が・・・

焼岳を目指して・・

まず近くの展望台へ・・・

空は青く山々が・・・

山々を眺めながら・・・

進んで、進んでと・・・

ここが焼岳展望台です。
展望台といっても・・・

景色が良いだけで・・・ 自然のまま・・・
焼岳山頂はまだまだです。


毎日クリツクお願いします→   

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花が可愛い! (はなちゃん)
2012-09-04 14:11:22
焼岳に登られたんですか?いいですね。私も以前
サークルの友達が焼岳に登ったというブログを
載せていて登りたいと思っていました。

来年でもチャレンジしてみようと思いますが、登りは
やはりきついですか何時間くらいかかりましたか?

登っている途中に見るお花は疲れを癒してくれます
よね、山百合もあざみも白い花はこばいけ草かな?

お天気が良くて良かったですね


これからもお元気で山登り楽しんでください
返信する
焼岳は???? (おっちやん)
2012-09-05 05:32:07
はなちゃん
天気がよければ全てよしです。
絶景かな、絶景かな・・・
北アルプスは、いいですね。
焼岳ですが、意外と時間がかかります。
朝早く登ることをおすすめします。
下りが弱いので、帝国ホテルには
6時前に到着。最終バスになってしまいました。
花は、やはり乗鞍岳の方が多いですね。
特にコマクサ、高山植物の花の女王ですね。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿