おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その4

2012-09-05 05:13:53 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その4
焼岳展望台から焼岳山頂を眺めます。
展望台から下りきった所が中尾峠です。
新穂高温泉・中尾高原口への分岐があります。
アザミが・・・ 高山植物は素敵ですね。

焼岳目指して・・・

進んで行きます。

これもアザミでしょう??? 

大きな岩が・・・目の前に・・・

中尾峠の分岐へと・・・

後を振り返ると、焼岳展望台
山々は西穂高岳でしょうか・・・・
わかっていたつもりでも後になれば・・・

遠く山に焦点をあてて・・・・

右下に梓川
遠くに前穂高でしょうか・・・

一歩一歩上っていきます。

思うようには・・・・

意外と時間がかかります。進むしかないと・・・


水蒸気が立ち上っています。

その中を進んで行きます。

もう一息と・・がれた道・・・
ザラザラした砂礫の道を登ります。


岩場の中を・・・

もう少しで・・・

ロープが立ち入り禁止と・・・
噴煙を上げ硫黄の臭いがしている脇を登って行きます。

岩場を進みます。

焼岳小屋が・・・・ 遠くに来たもんだと

最後の・・・・上り??


梓川が・・・ 遠くに上高地帝国ホテルが見えます。

水蒸気が上がり硫黄のにおいが・・・
これが焼岳北峰の噴気孔です。

焼岳北山頂です、標高2393m
山頂も展望がすばらしいです。焼岳小屋から1時間30分
かなりかかります、
予定の上高地帝国ホテル前のバス停には、予定時間よりかなり遅れそうです。



毎日クリツクお願いします→   



コメントを投稿