おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その2

2012-09-03 21:32:56 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その2
田代橋を渡れば西穂岳登山口、小屋?があります。
ここをくぐれば西穂岳登山口です。
ここで当然ながら登山届をポストに投函。
登山者の義務ですね。
何かあれば・・・・・

投函して、いよいよ焼岳登山口へ
林道を左に進みます。

ゆっくりと林道を・・・

静かな山歩きです。

一番最後なのか、登山者を見ませんが・・・

焼岳登山口に・・・

ここを右に進んで・・・

ガレた道です。

意外と・・・ 整備されていませんが・・・

沢を渡って・・・

進みます。

両側にササが・・・・

まず梯子が・・・  これを登ります。

いよいよ本格的な山道 ?

慎重に進んで行きます。

すこしづつ高度をかせいで・・・

岩壁がきれいです。

緑がきれいです。

どんどん進みます。

後方を振り返ると・・・

いよいよスリルが・・・

次はハシゴ・・・

焼岳が見えてきました。

元気がでてきました。

頑張ってと・・・・

焼岳がいよいよ前面に

迫力が・・・・

長い梯子が見えてきました。

長い梯子です。20mあるでしょうか・・・・・

梯子を上がると、岩が続きます・・・ここが一番の難所でしょうか?


毎日クリツクお願いします→   





コメントを投稿