おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

信貴山ハイキング その1

2006-11-26 21:51:51 | 紅葉

信貴山ハイキング その1
友人から、金曜日(24日)NHKで放映(朝)した信貴山の紅葉
その日、信貴山に行った写真が送られてきた !
一枚目は・・・・

二枚目は・・・イチョウの木【千年白果(いちょはっか)】

これは、行かなければ、信貴山へと・・・
インターネットで近鉄のテクテクマップを・・・信貴山コース
雨が心配ですが・・・・とりあえず自宅を出発
JR王寺駅から近鉄信貴山下駅   駅前から坂を上がります。
      

途中、紅葉が・・・・


突き当たりを右に        
  

高校の前に・・・・


信貴山ハイキングコースがあります。


ケーブルの廃線跡・・・・

桜のシーズンは、すばらしいものだと思うのですが・・・


ここは、千本並木道、昭和58年に信貴山ケーブル線が廃線に
ケーブル廃線跡がハイキングコース その
案内が・・・・


約700mのコースです。枕木が埋まっています。


中腹からは、結構良い景色が

もうすぐ・・・・・


紅葉が・・・


紅葉が・・・・

信貴山朝護孫子寺まで・・・・の案内


もうすぐ元の廃線ケーブルの山頂駅へ


突き当たりは、道路です。ここに信貴山バス停が・・・
1時間に一本くらいです。乗車する場合はよく確認してください。


赤い紅葉が・・・  これからが楽しみです。

あと15分位でお寺へと・・・・紅葉の期待が持てます


その2へと・・・

毎日クリックお願いします →    


コメントを投稿