おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

信貴山ハイキング その2

2006-11-27 21:48:02 | 紅葉
信貴山ハイキング その2
あと15分で信貴山朝護孫子寺
信貴山観光案内図を見て、いよいよ出発

ようこそ信貴山へとアーチをくぐって・・・・


信貴山ハイキングの道を     階段を上がっていきます
     

ここから紅葉です

赤く木々が染まっているようです。


紅葉の間から信貴山朝護孫子寺がいい感じで見えます。


山の上のほうを見ると・・・・


展望台へと進みます


紅葉を追いかけて・・・


展望台に到着

展望台に登ります。
360度見えますが・・・・・もみじ一色とはなりませんが


別の方向は・・・


展望台からまたお寺へと進んで行きます。


展望台よりも散策路のほうが紅葉を楽しめます。



前を進みます。         遠くの橋が見えます。  駐車場には車が一杯です。

     
仁王門が見えてきました。


仁王門の手前には千体地蔵が、壮観です。


仁王門に戻ります。


仁王門を通ります。


紅葉が呼んでいるようです。真っ赤な紅葉・・・・

猪上神社の鳥居です。

大きい寅が見えてきました。

本堂と寅が・・・  寅は世界一大福寅

寅は信貴山とは切っても切れないもの。
寅の顔が、動きます。


毎日クリツクお願いします →    

コメントを投稿