おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング 2013夏 その2

2013-07-18 05:14:57 | ハイキング
三石山ハイキング 2013夏 その2
三石山ハイキング、祝日というのに杉村公園内で・・・
誰にも会いません。
公園なれば散歩する人がいたらと思うのですが・・
静かな山歩きといった感じです。
トンボもメダカも・・・何も見えませんが・・・
自然がいっぱいがいい感じなのでしょうか・・・
写真を撮りながら・・・

歩いていきます。

もうすぐ行けばつり橋が・・

アジサイが・・・

ガクアジサイが・・・

花を見ていると心和みます。

ゆっくりと・・・

進むと・・・

池が見えてきました。

杉村公園は、12.5haの広い自然林を生かした緑多い公園で桜と紅葉の名所として・・・

赤いつり橋が見えてきました。

いつもこのつり橋を渡るのは好きではありません。緊張します。

つり橋を・・・

渡ります。

下がグレーチングなので・・・下の池が見えて  高所恐怖症のおっちゃんは・・・

橋の上から(池から10mくらいの感じですが)の景色は・・・

三石山に行くには渡らないと

三石山の方向は

やっとつり橋を渡り切ります。

振り返って吊り橋を見ると・・

いよいよ山道に・・

進みます。

上りです。

どんどん進んでいくと

ぽっりぼっりと雨が・・・

ザックカバーを付けて、ザックが濡れないようにと・・・・準備の上、再スタートです。

歩いて・・・

ここが分岐、三石山の方向に

進んで・・

いよいよ山道にと・・・・

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿