おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

槙尾山  ~ 迷走ハイキング その2

2005-10-02 17:10:14 | 
 槙尾山 ~ 迷走ハイキング  その2 です。
ボテ峠で休憩中のハイカーとしばし歓談(10分位)、12時45分出発。
いよいよ下り、慎重にしないと・・・
下りの連続で写真が撮れない。足が滑りそうだから・・・
やっと写真が撮れた。まだまだ下りです。

まだまだ快調です。下っていきます。

今日は、ストックも持っていないし・・・またまた岩場
苔が生えているので滑りやすいんです。

苔の写真を拡大と、ぼけた写真だが感じがわかってくれるでしょう・・・

ボテ峠までの道と違って狭い

斜めを歩いているようだ、走行しているうちにもうすぐ番屋峠に・・・

番屋峠到着

番屋というのだから昔は関所があったのだろうかと考えた・・・
ベンチもたくさんあった。

ここから下の方を見ると池らしきものが見え、工事音がした。

番屋峠を通り過ぎて追分けへと急ぐ・・・・

湿気が多く木に苔が生えている見えているようだがじめじめしているのか・・

もうすぐ追分け・・・

やっと追分け到着

いろいろな行き先の標識がある。


この標識を見て誤って右折してしまった。桜の辻の方向へと
後から考えると
本来は、まっすぐだったのに・・・・・・よく確認すればよかったのに・・・
後悔、後悔
迷走ハイキングのスタートです。  その3へと

毎日クリツクお願いします→


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰ですm(__)m (若葉)
2005-10-02 17:37:50
おっちゃんご無沙汰しています。

お元気そうですね。

私も山に行きたいのですが、

・・・・・

休日は家でぐったりモードです。
返信する
こちらこそ・・・ (おっちゃん)
2005-10-02 17:44:11
若葉さん

ぐったりモードですか。

お仕事大変そうですね。

おつちゃんは、外交的。

嫌なことも山歩きでリフレッシユします。

って
返信する
いいないいな・・・ (みく)
2005-10-03 15:17:59
槙尾山ですか・・。 早速また山ですね!

日曜主人は卓球の試合でした。

土曜日でしたか・・おっちゃんの山登りの話をして・・

「お父さ~ん、涼しくなって来たしさ、うちらも手頃なところから

山へ登ってみいひん?」

「みいひん」ひと言でした



山・・と言えば日本一低い天保山!はたまた若草山!

(去年初めて登ってみたんですよ~)

それでもはあはあ・・途中でしゃがむ・・。

なんでやねん! ゴルフしゃんしゃん行くくせして!



泣く泣くおっちゃんの一人登りの画像に後から着いて行って辛抱してます。
返信する
ドキドキ! (naoママ)
2005-10-03 17:01:01
おっちゃんさん、だんだん迷走の核心に近ずいてきましたね。こちらもドキドキしてきましたよ。

「ダイヤモンドトレール」と言う名まえもイイナァ~

こうして毎週のように「山」に出かけているおっちゃんを見習わなくてはと思っています。

「紅葉登山」どこに行こうかな~~と思案中の私です。
返信する
山歩き・・・ (おっちゃん)
2005-10-04 05:08:46
みくさん

ご主人は趣味が卓球なんですね。

1人だったら山歩きは不安でしょうし・・・・

女性のグループの山歩きは多いですよ。

しかし仲間が入りますからね。

難しいなー



naoママさん

山歩きは、リフレッシュのためなんです。

仕事から解放される山歩きは楽しいものです。

今週末は天候がよくないようだし

残念ですが遠出はできそうにありません。

紅葉の山歩きは目に鮮やかで楽しいですから!

計画が一番楽しいですからねー
返信する

コメントを投稿