おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

槙尾山 ~ 迷走ハイキング その3

2005-10-03 23:01:59 | 
 槙尾山 ~ 迷走ハイキング  その3 です。
標識を見間違えて、「桜の辻」へと歩いてしまいました。
迷走ハイキングの始まりです。
左手にと、きれいな小川が流れています。


そして、山道を下っていきます。

だんだん道は荒れて最近人があまり通っていないような感じがします。
これは、どこかで間違えたかなと不安になってきました。
カヤで通りにくい道を歩きます。
ズボンなのでその分は安心ですが・・・
ずっとこのような道を歩きます。

しばらくすると村道のような道に・・・
そして番屋峠から見た工事現場 ?
せっかくの槙尾山にいけなくなってしまったとあきらめの胸中
いまさら引き返してもどこで間違えたのかわからない。
この道を下れば、どこか広い道に出ると思って・・・




仕方なく今日はついていないと思いながらしばらく歩きます。
元気がありません・・・・
おや、槙尾山の裏道に・・・

クマ出没注意の立札のほかに石碑で「右 西国4番 槙尾山」の文字が・・


ラッキー予定の槙尾山に行けると明るくなった。
しかし下山しているので同じだけ上がらないと・・・
登り始めます。ほっとしてススキを見る余裕がでてきました。
地図さえと今回も後悔、後悔・・・持っているのに

どんどん上がっていきます。誰にも人に会いません。
さすが裏街道 ?

このように木々の間をあがって行きます。
汗でグッショリです。

まだまだ歩きます。結構登ってきました。

あとどれくらいかな・・・迷走ハイキングの結末は、などと思ってしまいます。

やっと山頂が見えてきました。うれしい この一言です。

迷走し、所要時間2時間10分、もつと早く来れたのに注意不足
運動不足の解消にはなったかもしれないなー。
今日は、天気も良く山がきれいに見える。
岩湧山が黄金色みたいに輝いている。
ススキが見えるのだ。しばし感激!

もう一枚、岩湧山、槙尾山から見る岩湧山は景色がいいので有名だ

この他、金剛山なども見えたがそれは 「その4」で もっと岩湧山のいい写真がある。(おっちゃんが思うだけ  )
とりあえず迷走しても結果的に目的地についたという報告。
運がいいのかな ? それとも道に迷って迷走して目的地にとどかなかったと期待したかな、期待にこたえなくて
申し訳ないなー(笑)

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった!! (しげぞう)
2005-10-04 13:10:30
おっちゃん、こんにちは!

迷走登山、どうなることかとハラハラしていましたが、ちゃんと目的のお山に辿り着けて良かったですね!私もホッとしました



途中、なんか草がブワァってなってる写真を見てどうなることかと・・・ちゃんと広い道に出てヨカッタ~。でもおっちゃん一人でしょう?私だったらあんな道、不安で泣きそうになります。。。しかもちゃんと登りなおすなんてスゴイ



岩湧山のいい写真、楽しみにしていますね☆彡
返信する
1人だから・・・ (おっちゃん)
2005-10-05 05:32:42
しげぞうさん

1人だからコース変更もできるし

気軽なんです。当初タイトルはと思ったのですが迷走したのは恥ずかしながら本当なのでタイトルに・・・

説明したらますます長編に・・・

文才がないからやたらと写真を使います。
返信する

コメントを投稿