おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その11

2014-02-27 20:13:45 | ハイキング
金剛山・白雲岳ハイキング(ツツジ尾谷ルート) その11
金剛山・白雲岳ハイキングもいよいよ最終章です。
カヤンボから水越峠まで30分余り・・・・
ゆっくり行かないと、バスの時間まではたっぷりあると・・・
金剛山のツツジ尾谷の氷瀑は見えず・・・
白雲岳は上ったけれど・・・
ゆっくりと・・・・金剛の水が見えてきました。ここでアイゼンを洗い・・・

10分余り、金剛の水を飲んで生き返ってと休憩し、再出発

進んでいきます。

左右を見ながら・・・

ここにもベンチが・・・

ダイトレの道を・・・

歩きます。

先に行くだけと・・・

景色も・・・今一歩

ススキが風になびいて・・・

歩くしか・・・・

ありませんが・・・

道草の感覚で・・・

水越峠に間もなく到着と・・・

午後4時25分のバスまでには、1時間以上あり・・・ここで着替えて休憩と・・・

4時10分過ぎたので・・・水越峠の鉄の扉が・・・

この先を左に・・・

進みます。

バス停に到着

まだまだバスが到着しませんが・・・・
午後2時05分と思っていたのが、午後2時55分と・・・
急げば間にあったのにと後悔しましたが、後の祭り、金剛バスに乗って帰途に・・・
事前に確認しないといけませんね。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿