おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その11

2015-11-20 20:01:27 | ハイキング
高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その11
古道で高野町石道は世界遺産ですので訪れる人も多いのですが・・・
この高野街道の京大坂道とか、橋本からの黒河道は、ハイカーが少なく
1人で歩くのは若干不安な所があります。
それでも静かな山歩きを楽しむには・・・・
今回の京大阪道は、心休むというのか・・・・
歴史を楽しめます。ぜひに訪れてと思いながら歩いて・・・

ここまでくれば、女人堂はもうすぐ・・・・

石畳の道を歩きながら・・・

紅葉を見つつ・・・・

ここは崩落地を修復したところでしょうか・・・

石畳の道がまっすぐに・・・

やっと大きな道路に・・・ 右はバスの専用道路です。

大きな女人堂の看板が・・・ 左へと歩きます。

道なりに・・・・

みどりのバスが見えてきました。女人堂からのバスです。

小さく女人堂が見えてきました。

これが女人堂のバス停です。

不動坂口女人堂です。

案内図が・・・・ 右が弁天岳への山道です。

女人堂に参拝と・・・

歩いていきます。

ここは静かなお堂です。

周りは・・・・

紅葉を楽しみながら大門へと・・・・

歩いていくと・・・

紅葉が・・・・

真っ赤なモミジです。

黄色く紅葉も・・・

良いですね~ 今の時期だけ楽しめます。

お寺を見ながら歩いていくと・・・

ところどころに・・・

この先に紅葉が・・・・

ここの水面に映る紅葉は・・・

見ていても飽きませんね。この季節だけのお楽しみです。




コメントを投稿