おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天王山ハイキング 2011夏 その3

2011-07-14 22:53:20 | ハイキング
天王山ハイキング 2011夏 その3
旗立松展望台で合戦を頭に描き
秀吉の時代は・・・等考えてしまいます。
今の姿は・・・・
昔の人は想像ができないなどと・・・
展望を楽しんだ後は・・・
壁画を見ながら・・・

天下分け目の戦いを・・・壁画に描かれています。

山頂目指して・・・

右は、十七烈士の墓の方向です。

この階段を登れば・・・・

おっちゃんはまっすぐ進んで・・・

天王山山頂の標識が・・・

標識の方向に登って行きます。

祠が・・・・

三社宮が祀られています。

左の方向は・・・・

何があるのでしょうか・・・・「巌嶌社」ここには市杵嶌姫命が祀られています。

三社名わ確認します。

進んでいくと・・

ここにも壁画が・・・・

神社が見えてきました。

酒解神社の神輿庫の案内が・・

鎌倉時代の建築で重要文化財です。

正式な名称は「自玉手祭来酒解神社」の本殿です。

ちょうど参道が登山道となっています。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿