おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

天王山ハイキング 2011夏 その2

2011-07-12 23:05:04 | ハイキング
天王山ハイキング 2011夏 その2
秀吉の天下分け目の合戦で有名な天王山へと
山道を進んで行きます。
歴史のハイキングルートです。
久しぶりの天王山・・・
楽しみながらのハイキングです。
大きい大山崎町の観光案内図です。
天王山までのルートが・・・

ゆっくりと・・・

山道を進んで・・・

ガレ場も・・・

滑らないように・・・

後のサントリー京都ビール工場の試飲のを楽しみに・・・

直射日光に当たらす森林浴で・・・

風はありませんが・・・しばらく歩くと・・・

青木葉谷広場が・・・

大きな絵  それと風が流れて涼しい・・・

展望が・・・  淀川の流れ・・・
男山やくずはの方面がよく見えます。

山頂に向かって・・・

進んで行きます。

十七烈士の墓の方面は左に・・・

まっすぐ道なりに進みます。

ふるさとの自然観察路と・・・

篤くなってきました。

汗をかくのもと・・・ここで小休憩です。

鳥居が・・・

展望台に進みます。

旗立松展望台です。

案内図が・・・山崎の合戦が・・・

古戦場が一望できます。桂川、宇治川、木津川の三川の合流する雄大な眺めです。

今は昔・・・  いかがですか・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿