おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング その4

2015-10-07 20:06:04 | ハイキング
書写山ハイキング その4
書写山、奥が深く楽しいイキングとなりそうです。
いろいろな所に立ち止まり、ついつい時間がたってしまいます。
興味があるのはいいことだと思いながらのハイキングです。
食事は12時にはしたいと思っていますが、どうなることかと・・・
ます゛展望台へと、階段を上って行きます。

するとちょうどロープーウェイの出発の時間。ロープーウェイを見ようとして・・・

望遠で・・・

追っかけして撮りましたが・・・・

そして一番てっぺんへと、階段を上がります・・・

ここからの景色です。

ここからは、鷹の絶好の撮影ポイントとか・・・

セミプロ級?で、800の望遠レンズで捉えています。すごい・・・
鷹を見ましたが、鷹のスピードにおっちゃんはついていけず、とても撮れません。

下に鷹の写真が・・・

飾られています。ちょうど9月中頃~11月初旬まで  
鷹の渡りがあるとか・・・

写真のコーナーの隣が書写山ロープーウェイの山上駅です。
経営母体は、神姫バスとか・・・・

圓教寺まで約0.6㎞と・・・

軽やかに進んでいきます。

この道は、近畿自然歩道です。

後ろを振り返り、山上駅の展望台を・・・・

入口まで、いろいろな案内が・・・・

和泉式部と縁が深いのか・・・  和泉式部縁起絵巻にそのことが・・・

案内を見ながら入口へと・・・

書写山圓教寺の入口が見えてきました。

ここが入口です。ここで入山志納金500円を納めて・・・・

入って行きます。

和泉式部の歌塚の案内です。

境内を進みます。

鐘楼が・・・・  その前に案内が・・・ 「風の歌が聞こえますか」と

風の歌の石碑

1人は足が・・・

もう1人は手が・・・

これは・・・

禅問答のようですね。不思議な・・・

そして鐘楼、鐘の音が何とも言えません。志納して鐘を鳴らしてみては・・・


毎日クリツクお願いします→   
1

コメントを投稿