おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

書写山ハイキング その3

2015-10-06 20:30:30 | ハイキング
書写山ハイキング その3
書写山のハイキング、良い天気で少し汗ばんできました。
上は、Tシャツ1枚なので快適です。
風もあり無理なく登れます。
ちょうど良い日にハイキングを設定と自画自賛して・・・
やっと8丁の道標に・・・・ どれだけ丁石があるのか??? 少し疑問に・・・

急な岩場が・・・ これを上ることに・・・

気をつけながら・・・

登って行きます。

ちょっと長い上りが・・・・

少し冒険が・・・おっちゃんは問題なく登れます。 

上って行くと・・・

「愛心」の石標があります。そこには西国27番札所と・・・・

更に上って行きます。

ここが11丁。もう少し、もう少しと・・・

ゆっくりと・・・・

岩の中に小石の案内が・・・・

ここを左折して・・・ 紫雲堂跡展望広場へと上ります。

登って、登って・・・

上がって行きます。

展望広場が見えてきました。

紫雲堂跡の説明です。

紫雲堂跡展望広場に到着です。

ここからの眺めは・・・・いいですね!!

記念撮影です。

ロープーウェイ乗場へと・・・

ここにも紫雲堂跡の説明が・・・ 昭和30年代半ばには老朽化で壊されたとか・・・
どんな建物か気になりますね。

とにかく山頂へと・・・・

進んでいきます。

12丁の道標が・・・

ゆっくりと進みます。まだまだ余裕です。

大きな建物が見えてきました。

ここがロープーウェイの書写山山頂駅です。

山頂駅の展望台へと・・・・

階段を上ります。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿