おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

PL花火大会

2007-08-01 23:25:00 | Weblog

毎年8月1日は、PLの花火大会がある。
PLとは、パーフェクトリバティ教団のことであり、
私たちは、花火大会と言っているが、教団によれば
「教祖祭で、初代教祖・第2代教祖のご遺徳をたたえ、
一日も早く世界平和が招来されんことを祈念する祭典」
どうも感覚が違うが、花火を楽しんだらいい!
しかしコンパクトデジカメでは、なかなかうまく撮れない。
連続で・・・・

うまくない写真をご覧ください。

わかっていただければ・・・・・
昨年のように煙もなく、わりと見やすい。

どうもいつも新聞に出るような写真は撮れませんね。・・・・・

毎日クリックお願いします →  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (aigen)
2007-08-02 11:08:30
豪快ですね!
夏の夜と言ったらとにかく。花火大会ですね。この夏、全国では一体どれくらいの花火大会が開かれるのでしょう。
花火を作るのも大変で危険な作業ですが、打ち上げる(準備も含めて)方も大仕事だと思います。
ところで、花火の写真を撮るのは難しいですが、小さな三脚を使うだけでずいぶんと変わってきます。
少なくともこのようなブレは解消できると思いますので挑戦してみて下さい。
返信する
花火・・・ (おつちゃん)
2007-08-06 00:05:47
aigenさん
お返事が送れて申し訳ありません。
若干、夏ばて気味・・・・
花火は、全国で行なわれていますね。
見るのですがどうも撮影は・・・
仕事帰りで・・・・
三脚を持てばいいのですが・・・
今度は挑戦してみましょうか!
返信する

コメントを投稿