おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬の滝~十方山 ハイキング その3

2014-07-15 21:22:14 | ハイキング
水無瀬の滝~十方山 ハイキング その3
水無瀬の滝から十方山へ
十方山へ行く途中に・・・・・・
サントリーの山崎蒸留所を裏から見る光景
建物は大きく感じます。
ハイキングしないとわからない景色です。

歩いて行きながら・・・・

ここから見る眺めは・・・・・

竹林の中へと・・・

竹林は・・・・・きっちりと整備されています。

やはりタケノコが・・・名産ですから・・・

竹林の中を上って・・・

ついついタケノコを・・・・

思いながら進んで・・・

滑らないように・・・

注意しつつ・・・

進みます。

蒸し暑く・・・

風が吹いてほしいと・・・・

思いながら・・

きっちりと十方山まで道がついているようです。

手作りの道標が・・・・

急な上りを歩いて・・・

歩いてと・・・・

地図にないルートです。

地元の人も知らないのか・・・・

誰にも人に会いません。

上りの道が・・・・

ロープもあり・・・・続きます。

先へ・・・・

先へと・・・・

花はありませんが・・・・

緑が眩しく・・・・

大きい岩も・・・・

十方山と・・・・・進んでいきます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まう)
2014-07-15 22:54:44
こんばんは~

いつもいろんなところに行かれててうらやましいです~
なかなか遠方には行けなくて。。

この週末の3連休。。
花の文化園さんでは「早朝観蓮会」が今年もありますね。
昨年6時開園とともに伺いました・・
あたしは家が近いので。。
ちょっと覗いてみようかな~~と思ってます。。
行かれるなら。。
もしかしてどこかですれ違うかも。。なんて思ったり。。
って。。
すれ違ってもわかりませんけどね~~(笑)

返信する
ハイキング (おっちゃん)
2014-07-20 23:22:49
まうさん、こんばんは・・・
早朝観蓮会、日曜日に出かけました。
撮影する人もそれなりに楽しんでいたようです。
おっちゃんは、早々と撮影して帰りました。
蓮よりもキレンゲショウマの方が気になりました。
一輪だけ咲き、あとは蕾み、来週から8月初めが
見頃かと・・・・ まうさんは早朝観蓮会どうされました?
返信する

コメントを投稿