おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

水無瀬の滝~十方山 ハイキング その2

2014-07-14 20:51:10 | ハイキング
水無瀬の滝~十方山 ハイキング その2
水無瀬の滝~十方山 ハイキング、水無瀬の滝への道標が・・・
ここが分岐、間違えないように・・・・
水無瀬の滝に向かって・・・・
まっすぐ歩いていきます。

蒸し暑く・・・・

進んで・・・・

進んでと・・・・ここを右に・・・

突き当りまでと・・・

名神高速道路の天王山トンネルが見えてきました。

高速の下のトンネルを・・・

進んでいきます。

ここを進むと・・・

水無瀬の滝が見えてきました。今日は水量が多いようです。

滝に向かって・・・

案内が・・・ 水無瀬の滝は、天王山を源を発して高さ20mの滝 水瀬川とともに歌枕となっていると・・・

水の神様でしょうか・・・・ 祠が・・・・

水無瀬の滝です。結構美しく・・・ 昨日の雨で水量も多く

滝の流れを・・・・

見つめます。

皆がそろったので・・・・         記念撮影と・・・・水無瀬の滝を背景に・・・
           
パワースポット・・・

水無瀬の滝を後に・・・・ 十方山を目指して

天王山トンネルの入り口を・・・・

名神高速道路を見ながら・・・

進みます。

淀川のくずは(枚方市)の方向を・・・・

舗装された道を・・・・

ここで折り返して・・・

上って行きます。

もう一度くずは(枚方市)の方向を・・・ 高いビルが見えます。


毎日クリツクお願いします→     ブログランキング  




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ikajyu)
2014-07-20 10:55:10
天王山界隈のこのルートは調べてなかったんで
こんなところから入ってゆくのかと思いました。
水無瀬の滝などは傾斜が緩く細く長い流れが
続いているという印象を受けます。
返信する
近場で・・・・ (おっちやん)
2014-07-20 23:17:29
Ikajyuさん
サントリーの工場見学とハイキングのセツトは
ウィスキー工場が土日、最終が12時までとなり
難しくなりました。ビール工場は、今回は1時半で
予約ができましたが・・・いつも悩んでしまいます。
前日の雨で、水無瀬の滝は水量が多くて
楽しめました。近場のルートは難しいですね。
返信する

コメントを投稿