おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

子の泊山(ねのどまりやま)  その4

2008-08-09 11:00:41 | ハイキング

子の泊山(ねのどまりやま)  その4
全国唯一の干支の「子」の字を冠する山として知られる山です。
固定ロープや木の根を持ちながらのひゃひや歩きです。
足元に気をつけながら・・・・
急坂をあがって行きます。 

ちょっと休憩、後ろを振り向くと山々が・・・・
風が流れてきて気持ちよい休憩です。

ここを登ればヤケ(ヤケク゛ラ)の頭にと・・・
赤いビニールテープのマークに従います。

眺望を楽しめます。

ヤケ(ヤケク゛ラ)の頭へと・・・・

左手の方角が山頂かと・・・・

ヤケ(ヤケク゛ラ)のやせ尾根を歩きます。
展望はいいのですが・・・・

ヤケ(ヤケク゛ラ)のやせ尾根を過ぎると
仲間がまってくれています。

 

毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿