おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

子の泊山(ねのどまりやま)  その5

2008-08-11 21:08:33 | ハイキング

子の泊山(ねのどまりやま)  その5
全国唯一の干支の「子」の字を冠する山として知られる山です。
ヤケ(ヤケク゛ラ)のやせ尾根を過ぎて熱中症になりそうで
大休憩に・・・・
水分補給に、塩分補給と、夏山は暑さに負けないように
準備が必要です。帽子をかぶっていないので゛・・・・
大休憩の後は、いよいよ子の泊山の山頂へと
進みます。

尾根コースの分岐点が見えてきました。

分岐の標識に到着です。いよいよこれから尾根道を通ります。

子の泊山山頂へと尾根道を歩き始めます。

木々に囲まれ涼しいはずなんですが・・・
蒸し暑くて・・・・・

子の泊山の案内の方向にと・・・・

結構広い尾根道です。 

まっすぐに尾根道を進んで行きます。

暑さにバテ、バテ・・・・  仲間が待ってくれています。
やはり仲間は、いいものです。

もうすぐ山頂への上り口です。
 

最後の急な登りです。慎重にと木をつかみながら・・・・
   

固定ロープをつかんで・・・・・

いよいよ山頂が見えてきました。
標高906.7m 子の泊山 山頂に到着です。
「ご苦労様です・・・・」の看板が・・・

土派手な看板が迎えてくれます。
何か恥ずかしいような手作りの看板です。

別の看板も・・・・
こちらの方が安心して写真が撮れます。
展望もすばらしく・・・・
一等三角点の山です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿