おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

「もみじの永観堂」~ 2008年秋

2008-11-20 23:58:16 | 紅葉

「もみじの永観堂」~ 2008年秋
いま京都では紅葉前線真っ只中。
京阪電車のおけいはんネットの京阪沿線紅葉だより
永観堂は、見頃と・・・・・
永観堂のホームページでは、7分で見頃と・・・・
これは行かなければ・・・・
京阪電車のパンフレットは「紅葉ゆれて、誘われて」
京阪電車には、永観堂のポスターが
          「京都の秋は永観堂」と・・・・
平日でも人が途切れない永観堂です。
入場料は、寺宝展が開催されているので1000円です。
山門を入ると紅葉が・・・・・  きれい !

モミジが迎えてくれます。



今週末は、紅葉がいいのでは・・・・

全員が紅葉わ楽しんでいます。

玄関の格子に紅葉が映えています。

臥龍廊から多宝塔が・・・・・・

紅葉が太陽に染まって輝いています。
(背景の幼稚園が気になりますが・・・)

多宝塔に行く途中の紅葉です。

多宝塔からの京都東山からの眺めです。
高い建物が京都ホテルオークラです。

放生池です。

紅葉に染まっている放生池です。

紅葉が放生池が映り・・・・・・

境内の紅葉・・・・

色々なモミジが・・・・

是非、お出かけされては・・・・・

今週末も楽しみな京都です。京都へ・・・・

毎日1回クリックお願いします →      


コメントを投稿