おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

花粉症候群!沖縄では・・・

2005-03-22 20:50:29 | Weblog
本日は、雨久しぶりの花粉症にとって恵みの雨です。
朝、TVを見ていると沖縄について採り上げていました。
①沖縄のお酒「泡盛」が花粉症に良い!
※どの成分が有効なのかは不明だが、呉羽化学株式会社が「泡盛がの抗アレルギー有効成分としての利用」(花粉症)で特許申請。
 楽しく飲んで、花粉症が少しでも軽減されるなら、酒は百薬の長。
 しかし、おっちゃんはビール一本でまっかに!アルコールが30度~難しいかな?
②沖縄には杉がなく、花粉症がない。
 この季節に沖縄で過ごし花粉症が改善するそうです。
 杉の植林がなかったため花粉が飛散しないものだから・・・・・
 暇とお金ができればこの花粉症の季節は沖縄にすんで見たいですね。
※当面、家に帰ったら頭を洗って花粉を落とすことが一番か!

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (green-tea)
2005-03-22 21:01:45
おっちゃん。呼んでみたかった

だけです。スイマセン

沖縄も良いですが、北海道にもお越しください

  ではでは・・。
返信する

コメントを投稿