おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

ダイヤモンドトレール(竹内峠~平石峠~岩橋山)

2006-01-31 22:15:17 | 
ダイヤモント゜トレール(竹内峠~平石峠~岩橋山)
二上山から竹内峠を目指して・・・・
先導がダイヤモンドトレールの道を外れて下って行きます。
(遠回りになるのにと・・・)

そして六鹿寺跡へと、ここで昼食。
昼食後、また下って行きます。登山口の看板が・・・・

竹内街道を歩きます。


15分くらい歩くと平石峠に行く道が見えました。標識ですが文字が消えかかってわかりますか。


平石峠への標識です。


また登ります。アップダウンが続いて根をあげる人が・・・・



40分ほど歩くと平石峠が・・・・
その先には岩橋山に登る道が見えます。


そして石碑のダイトレ・・・「平石峠」

そしてしばらく登りの道を・・・

ちょっと景色のいい所もあります。リフレッシュする瞬間です。

岩橋山の小さな標識、見落としそうです。

相変わらずの階段、あきてしまいますね。

明るくなってきました。頂上はもうすぐです。


岩橋山到着。標高658.8m


眺望は望めません。ベンチがあるだけです。
ダイトレの石碑です。


いよいよ次は大和葛城山まで・・・・

毎日クリツクお願いします→


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山の階段 (naoママ)
2006-02-01 01:26:16
大和にも葛城山があるのですね。

伊豆にもありますよ。こんなに階段は多くなかったな~~富士山の眺めが素晴らしい山です。

階段が多かったのは一昨日の日曜日に行った伊豆の「達磨山」です。

雪が残っていたから怖かったよ~~
返信する
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-02-01 02:31:23
突然申し訳ありません。



ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://lovers.boo.jp/blog/



管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。



貴サイト様のSEO対策とアクセスアップに少しは貢献できると思いますので、是非ご参加くださいませ。

返信する
階段にどきっ! (budou2005)
2006-02-01 10:43:22
わたしなんぞは、

さっそく音をあげそうな、UP・DOWN です・・

それにしても、すごい階段ですね、、

ハイキングくらいしかできないわたしです。

階段を歩いていると、

決まって膝の調子が悪くなります、

うらやましいです!!
返信する
葛城山 (おっちゃん)
2006-02-01 21:42:15
naoママさん

関西には大和葛城山と和泉葛城山の2つがあります。伊豆の「達磨山」も階段が多いんですか。伊豆はどこからも冨士山が見れて゜いいですね。



budou2005さん

階段は誰でも好きでは、ありません。

わがグループでもダウン者続出。

おっちゃん1人で金剛山へ・・・

ひざですか。大変ですね。

慣れてきましたが・・・
返信する

コメントを投稿