おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野街道(河内長野~三日市) その7

2016-03-04 20:48:21 | ハイキング
高野街道(河内長野~三日市) その7
高野街道(河内長野~三日市)ハイキング
三日市宿までと思いながら・・・・
高野街道を歩きます。この先が高札場跡・・・

新しく復元した高札場が・・・

誇らしく・・・・

奉行がお伝えしているようです。

これは、増富寺  畠山義深ゆかりのお寺です。

今は小さなお寺になっています。

大きい岩に「阿弥陀仏」と刻んでいるようです。

増富寺の庭は公園になっています。

そこには説明が・・・

高札場跡についても・・・

正面から増富寺を見れば・・・

そしてお隣が金毘羅社

金のマークが・・・

金毘羅さんも示しているようです。

参拝して・・・

三日市宿へと・・・ 宿場があった場所へと・・・

進んで行きます。

この家も雰囲気が・・・江戸時代の雰囲気が・・・

この歩道橋になっているところが「松屋坂」と呼ばれた所です。

ここを下って・・・

右に曲がると・・・

これが旧三日市交番です。

なにかいいと思いませんか・・・

雰囲気が・・・

中にはいると・・・

パンレットがいっぱいあって・・・
旧三日市交番を湯つくり眺めます。

これが大阪で一番古い交番と・・・




コメントを投稿