おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その12

2015-11-21 20:23:12 | ハイキング
高野山(高野街道京大坂道)ハイキング その12
高野街道の京大坂道ハイキングは、不動坂口女人堂から、大門へと歩いています。
大門に行く道の途中に一心口バス停。
この付近に小さな池の水面に映る紅葉
キレイで何とも言えません。いかがですか・・・
この時は紅葉でしたが、今の高野山は・・・・・南海の情報では残念ながら落葉と・・・

広い道を歩きます。

ここは・・・・

一心講の石柱の奥の寺院

道路に枝垂れる紅葉が・・・

紅葉を見ながらの散策

道路の向かいの紅葉も・・・・

いいでしょう・・・・

飽きることなく・・・・

竹の塀もいい感じに・・・

見上げてご覧のように・・・・

境内へと・・・・

イチョウの木が何ともいい光景に・・・・

イチョウの落葉が黄色く・・・・境内一面に・・・・

また道路へと・・・・

ここは・・・・

はいれませんが・・・・額縁のような門からのからの紅葉が

キレイでついつい写真を・・・・

もみじも赤く染まり・・・・

紅葉三昧の散策です。

交番横の案内図

ここも別格本山

ここを右へと・・・

進んで行くと・・・

ここにも紅葉が・・・・

写真を撮る人も・・・

楽しみ金剛峰寺へと・・・ 向かいます。

すぐに・・・・金剛峰寺です。

山門へと歩いていきます。



コメントを投稿