おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

焼岳・乗鞍岳登山 ~ その9

2012-09-10 04:23:24 | 登山
焼岳・乗鞍岳登山 ~ その9
肩の小屋の横にある登山口からスタートです。
砂礫の道です。慎重に歩かないと・・・
気をつけて歩きます。
山頂までは。。。。1時間くらいでしようか?
ライチョウに出会えばと考えながら・・

一歩、一歩・・・

砂礫で歩きにくく・・

振り返ると、肩の小屋とコロナ観測所が・・・

登っていくと白い花が・・・
ハクサンイチゲでしょうか・・・

山頂でしょうか・・・
これは蚕玉岳です。だまされてはと・・・

進まないと・・・

剣ヶ峰が遠くに・・・

火口湖です。神秘的に・・・残雪も・・・
権現池です。

もう少しと・・・

あと少しで蚕玉岳に・・・

蚕玉岳に到着、標高2980m、剣ヶ峰まではもう少しです。

剣ヶ峰にガスがかかり始めましたが・・・

権現池を見ていると・・

ブロッケン現象が・・・

わかりますか・・・

写真では・・・

ある面あきらめて・・・剣ヶ峰へと・・・

進んで行きます。

もう少しと・・・

頂上小屋です。

ここでは、泊まれませんが・・・
登る時だけ・・・ 一方通行です。

頂上小屋の売店は・・・
 

毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿