おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大台ヶ原紅葉ハイキング その5

2009-11-03 22:48:18 | ハイキング

大台ヶ原紅葉ハイキング その5
正木峠から正木ヶ原へと白い木道を歩きます。
白く立ち枯れたトウヒの林を見ながら歩きます。
幻想的な世界ですが・・・・・
トウヒの南限地として有名で、広大な丘陵に原生林の倒木と
イトザサの大群生の高原です。他には見られないものですが・・・
遠く見える山々が大峯の山々、よく見えます。

イトザサの大群生の中に・・・・・・


下ってきた木道を振り返ります。

自然を護るも木道の階段ですが・・・・
   不思議なプロムナードに・・・・・

たっぷり時間を掛けながら・・・・
  自然を楽しみます。紅葉との対比・・・・


木道が遊歩道になっています。
  雲も不思議な形に・・・  見ていても飽きません。

紅葉とのコントラスト・・・・・

こちらの紅葉は、今が見頃です。
  同じ大台ケ原なのに・・・・



ここからがトウヒの倒木からの変更点 ?
  紅葉の景色になってきています。

紅葉が・・・・


いい紅葉ですが・・・・

ここは鹿の害が少なく、今まで景色とは別世界です。
  普通の景色です。

イトザサの平原を歩いて行きます。
 イトザサは強いのか・・・・  木道、遊歩道がありません。

歩いて、歩いて・・・・

どんどん進みます。

尾鷲辻の方向まで0.4kmです。



ここが正木ヶ原です。

毎日1回クリックお願いします →   


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です! (一歩)
2009-11-04 21:07:20
こんばんわ、すごくいい天気に大台ケ原歩かれたんでね・・・富士山が見れたんですか、羨ましいです、何回か大台ケ原山には行ってますがほとんどカッパ着てうろうろしてました。
青空の写真は見ていても気持ちがよくなりました。
返信する
天気予報で確認して・・・ (おっちゃん)
2009-11-05 21:09:44
一歩さん
10月、11月は富士山が一年でよく見れる日
天気予報を確認していきました。富士山、御嶽山が見えて満足、これで2回目の富士山を見る7ことができました。
とにかく青空の中、気持ちよいハイキングでした。
返信する

コメントを投稿