おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その7

2014-02-03 20:18:16 | ハイキング
近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その7
大和葛城山に向かってのハイキング、岩橋山に・・・
大阪府と奈良県の府県境上に峰を連ね大阪平野と奈良盆地を隔てる、
金剛山地の一角を構成する、標高658.8mの山です。古代ロマンあふれる山ですが・・・
ここからいよいよ大和葛城山に向かって歩きます。
いよいよいったん急激な坂が岩橋峠まで・・・

ここからが・・・

嫌いな下り坂が・・・

続きます。

ロープが・・・・

急な坂です。

やっと岩橋峠に到着です。

ここから上り坂に・・・

ゆっくりと・・・

膝と腰に負担の来ないようにと・・・

右上の鉄塔を見ながら・・・

進みます。

上りが・・・

植林された道を・・・

登って・・・・

登ってと・・・

葛城山の方向に・・・

かわいらしい案内図が・・・

慣れた道ですが・・・

植林された道を・・・

歩きます。

汗もかき・・・

進んでいくと

前の景色が・・・

意外と展望が・・・

荒れた道を・・・

進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿