おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その6

2014-02-02 19:25:07 | ハイキング
近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その6
近つ飛鳥から大和葛城山までのハイキング
平石峠までの府道704号、国道の酷道のようでしたが・・・・
食事の後は、平石峠から岩橋山へと・・・・
階段が多く、膝、腰に負担となる山歩きです。

少し上って行くと・・・

少し景色が、木々の隙間から

階段を・・・・

進んでいきます。

横目で、景色を見ながら・・・

進んでいくと・・・

景色は・・・

登山道は・・・少しぬかるんでいますが・・・・

歩きます。

植林された道を・・・

標識が・・・平石峠から0.7㎞歩いてきました。

ここからも階段です。

階段を上り

地道を歩くと・・・

すぐに階段が続きます。

ルートの案内が・・・

階段道が続きます。

歩くだけと・・・

進みます。

ここにも案内が・・・・かわいいキャラクター入りです。

どんどんと・・・

岩橋山目指して・・・

進んで行きます。

ここにも案内が・・・

岩橋山へと・・・いったん下って・・・

上って行くとヘリ資材運搬の案内が・・・

ここが岩橋山山頂です。岩橋山の看板がなくなっていました・・・
岩橋山の標高658.8m

三角点も・・・・

国土地理院の・・・

いよいよ大和葛城山に向かって進みます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿