おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その8

2014-02-04 20:55:42 | ハイキング
近つ飛鳥~大和葛城山縦走ハイキング その8
大和葛城山までの道、ダイアモンドトレールと呼ばれています。
それは奈良県は香芝市にある屯鶴峰から大阪府和泉市は槙尾山にある施福寺までの
総延長45キロにも達する長大な山道です。
一度に縦走はとてもとても・・・・
大和葛城山までの歩きが一番ですが・・・
可愛い案内にも助けられ・・・・

登山道を・・・・

進んでいきます。

ここにも案内が・・・

この登山道・・・

坂道が続き・・・

展望もなく・・・

ひたすら階段を上ります。

作った人は大変だったろうと・・・

思いながら・・・

持尾辻です。ここから右に行くと昨年訪れた持尾城跡へと続きます。

ここからも・・・

坂道が続きます。

進んでいくと・・・

どんどんと・・・

建物が見えてきました。

これは新しいバイオトイレです。

平成24年5月に作られた・・・・平石(富高山)公衆トイレです。

ハイカーにとって便利で大切に使わないと・・・そう思いながら進みます。 

大和葛城山まで2.8㎞と・・・

もう少しと・・・

自分のペースを守って・・・

展望台みたいなところに・・・「富高同窓会林」と・・・
富田林高校のことでしょうか・・・

ここから立ってみると・・・

富田林の方向でしょうか・・・・

進みます。

標識が・・・あと2.5㎞です。

左の方向は、近鉄忍海駅ですが、通行止めのようです。

大和葛城山は、もう少しと歩きます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿