おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

愛宕山新春ハイキング 2014 その4

2014-01-20 20:21:20 | ハイキング
愛宕山新春ハイキング 2014 その4
京都の西山の愛宕山、京都市民の山として親しまれています。
全国の愛宕神社の総社が山頂に鎮座しています。
ここを目指してスノーハイクが楽しめます。
ツツジ尾根を通ってもうすぐ、もうすぐと表参道まで
進んでいきます。

登山道の両側が雪で覆われて・・・・

今までなかった獣ネットが・・・・

鹿よけか・・・・

獣ネットは、ここまで・・・・

この先が、表参道の道と合流します。

右下に表参道から上ってくる人が・・・・

表参道に合流。

滑らないように注意しながら・・・

歩きます。

水尾の分かれで軽アイゼンを着けようと・・・

思いながら歩きます。木々には雪が・・・

左には、ロープが・・・・

この先が水尾の分かれの休憩所です。

大勢の人が休憩しています。

軽アイゼンとも思いましたが・・・先でつけようと・・・

ここから右の方向へと・・・
腰痛でゆっくりと・・・歩きます。

仲間からかなり遅れています。

先へと・・・

歩きます。

建物が見えてました。

この建物は、昔のハナ売場

写真が・・・

愛宕神社へと・・・

まだアイゼンをつけなくても大丈夫です。

去年よりは雪が少なく・・・

ところどころ土が見えているところも・・・

ここが33/40です。

もう少しでと思いがら進ます。


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿