おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その7

2011-04-19 21:34:36 | ハイキング
嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その7
岩田山を調べてみると・・・・
とにかくハイキングの情報がない・・・
この山、磐田山には、ほとんど訪れないようだ・・・
元の本道へと・・・・


嵐山に上ったので後は、松尾山だけ・・・・

待つ雄山で食事と・・・ それだけ考えながら・・・

ミツバツツジが・・・・  花を見ると心和みます。

松尾山へ行く途中・・・
 隙間からは・・・・

もう少し行けば松尾山の分岐と歩きます。

分岐です。プレートが・・・

これが京都一周トレイルの33番プレートです。
ここを右手にとらないと松尾山に行けません。
プレートの方向を良く確認します。

松尾山の方向に・・・ 歩きます。

またプレートが  これを見ながら行くと迷いません。

34番のプレートです。・・・

もう松尾山に近いはずと・・・・

ここが松尾山  到着です。

景色は・・・

プレートは35番 松尾山の標高275m

景色が・・・・  ここで昼食と・・・
眺望を楽しみながら・・・
ハイカーは、訪れずおっちゃん1人ゆっくりと休憩タイムです。

ここは三等三角点が・・・

タッチして・・・ いよいよ苔寺に向かって・・・

進んで行きます。

また標識のプレートが・・・36番

ここはプレートの間隔が短く・・・

プレート37番です。苔寺に向かって・・・

進んで行きます。

青いものが・・・
 ドラム缶の防火用水です。
プレートは32番です。方向はややこしく・・・・

京都一周トレイル西山コースの案内が・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿