おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その6

2011-04-18 21:09:17 | ハイキング
嵐山縦走ハイキング~保津峡駅から嵐山駅 その6
渡月橋がある地上(おかしい表現?) とは違い
寂しい嵐山山頂です。展望も欠く・・・・
「嵐山」の手で作られた標識があるだけ・・・・
せめて標識だけでも立派であればと思いましたが・・・
ここから嵐山城跡へと進みます。

展望のない雑木林の道を・・・

進んでいくだけ・・・

嵐山城跡からの展望は・・・

桜はどうなっているかと思いながら・・・・

もう少しで嵐山城跡と・・・・

嵐山城跡に到着です。食事をしている人も・・・・

嵐山城跡の手作りの標識・・・・ 
京都であればもっと宣伝しても・・・京都の里山として・・・

嵐山とは違い・・・・  展望がすばらしく・・・

いかがですか・・・ 

しばらく眺めていました。右下の嵐山公園では桜が満開が分かります

嵐山城跡で眺望を楽しみ・・・ 昼食は松尾山でと・・
松尾山へと・・・ 滑らないように気をつけて・・・

ロープが・・・・

もう少しで本道にと・・・

ここに嵐山の標識が・・・・
こちらから行けば良くわかるのかと・・・

ここから左に進んで行きます。

雑木林の中を・・・・

人とすれ違いもなく・・・・

これまた静かな・・・・

この時間帯、下界(笑)の嵐山では、花見で大変。
そう考えながら・・・分岐で下の道の方向にと・・・

まっすぐに進んで行きます。

標識がないので気をつけながら・・・

松尾山に行く途中には、木々の間から・・・・ 展望が最高の所も・・ 

立ちどまりつつ、また進みます・・・

初めての道、不安に思いながら・・・

先へと進んで行きます。左の方が気になるので・・・

ここまでくれば道なりにとは思いますが・・・
左の道を上がって・・・

食事をしている人が・・・

ここからの眺めの方が嵐山城跡よりもいい!

静に楽しめます。

この先にも行け、本道に・・・

登って行きます。

ここが山頂の感じが・・・・
後で調べてみると岩田山
この下に「嵐山モンキーパークいわたやま」 が・・・

標識もなく・・・・

ミツバツツジが・・・

アップで・・・・・ 

ここには何もないので・・・

岩田山を下山します・・・・・・


毎日クリツクお願いします→   

コメントを投稿